SSブログ

走り初めは気合をいれて (adizero AGE 2) [ランニング]

2012年ランニング記録① (2012.1.2)


”新しいシューズで走り初め”


皆さん 明けましておめでとうございます。
今年は、趣味のランニングを主体にブログをアップして行きたいと思いますので宜しくお願いします。と言いつつF1ネタは外せないので二本立てとしますね。

まずは、今日(1月2日)今年の走り初めに行って来ました。場所は手賀沼周回コース。
天気予報に反して、朝からあいにくの曇り空。現地に着いたのは9時すぎで、昼まではお日様が顔を出さないとラジオのパーソナリティーが言っているのを耳にしながらしかたなくストレッチを行い冷たい風が吹く中を10km走りました。
そこで唯一の救いは、今日は新しいシューズの走り初めも兼ねていたことです。

今回購入したのは、adidas adizero AGE 2 レッドです。
安定性とクッション性を兼ね備えたモデルらしく期待して購入しました。(価格も安くなったので)
1.jpg


走った感じは、安定感の印象が強いです。(評価するほど知識もないので素人意見ですが)

一方記録は走った実感よりも悪い結果となりちょっぴり残念でした。(auアプリのラップで一部異常値を示しておりタイムが怪しい)


1月2日(月)
距離:10km
時間:50分17秒 (一部区間でラップ異常:1分20秒プラス)

2012年累計
距離:10km
時間:48分57秒

今週末日曜日(8日)に谷川真理ハーフマラソンを控えており今日は10キロに抑えて走りましたが、少し自信喪失気味です。自分のペースを守ることを絶対心がけ1時間55分以内でフィニッシュすることを目標に頑張ります^^



・・・新年おめでとうスナップです・・・

3.jpg




nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

nyan

masaさん、あけまして、おめでと~^^

おおお~!
私など、ごろごろしていることも多い3が日。
masaさんは、走り始めているのね~。
しかも、10キロも。
私ももっと、具体的な目標とか立てないとなぁ・・・

ではでは、今年も、よろしくお願いします(*^-^*)
 

by nyan (2012-01-03 03:25) 

masa

nyanちゃん あけましておめでとうです。
ここんところ3年間は、3が日の内に走り初めて自分をいじめてるよ~。
なんせ寒くて泣きそうになった年もありました。
具体的な目標があるとそれに向かって頭を使い行動に移す。
これっていいね。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

ハマコウさん niceありがとうございます。
又、遊びにきて下さい。
次のランニング記事は1月8日にアップします。

by masa (2012-01-03 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Tsukuba marathon谷川真理ハーフマラソン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。