SSブログ

F1 SUZUKA ピットウォーク2 2012.10.4 [F1]

後出し記事になりますが、F1の楽しさを伝えたいと思います^^

ピットウォークの雰囲気とチーム紹介1


それでは、朝9時から始まったピットウォークのなごやかな雰囲気と各チームのガレージ内での作業について詳しく説明します。


グランドスタンドの一番左端にある通路を使い、コース内に入って行きます。
PA041443.JPG



すると、いきなりホームストレートコースとスタートシグナルがお出迎えしてくれます。 これだけで結構うれしくで気持ちがハイになってきます。
PA041447.JPG

人の流れはホームストレートをどんどん逆走して歩き、ゴールライン付近でピットレーン側に入ります。かなり先まで歩くんですが、そこで振り返ると鈴鹿のピットレーンがドーンとお出迎えしてくれます。
PA041488.JPG

この付近にマーシャルカーが待機しています。予選で雨が降った時は、こいつが事前にコースを走って路面の状態を点検し、走れるか遅らせるか判断材料を収集します。そう言えば、おととしの土曜予選で大雨が降ったときはこのマーシャルカーが大活躍でしたよね。あの時は結局、雨天順延となり日曜朝10時から予選をやったんですよね。マーシャルカー自体は他にもお仕事が沢山ありますがそれはさておきます。
PA041492.JPG


2012年F1エントリは12チーム、24台のマシンがすでにガレージに並んでいました。 サーキットによって違いがありますが、鈴鹿の場合は前年度ランキングの一番遅いチームがガレージの一番右端を利用し、チャンピオンチームのRedBullは一番左端(先頭)のガレージを利用します。

ガレージの一番右端は、マルシャです。
PA041500.JPG
PA041499.JPG

次はHRT。一生懸命作業しています。
PA041506.JPG
PA041507.JPG

次はケータハム。このマシンのカラーリング(グリーン)はとても奇麗です。
PA041513.JPG
PA041519.JPG

次は、名門ウィリアムズ。2011年の成績不振によりこんな場所にいるとはね。
PA041527.JPG
PA041526.JPG
PA041536.JPG
PA041530.JPG

次は、トロロッソ。 (蕎麦じゃないよ)
PA041543.JPG
PA041539.JPG
PA041540.JPG


ちょっとひと息。 「ここに物置いちゃだめよ」って表示もあったりして。
PA041544.JPG


次は、2012年鈴鹿で一番元気のあったチーム それはザウバー。
PA041553.JPG
PA041552.JPG
PA041546.JPG
PA041550.JPG

次は、フォースインディア。
PA041558.JPG
PA041560.JPG
PA041561.JPG
PA041567.JPG

そして、カラーリングが大好きなロータス。2012年ライコネンの復帰で活気づいたチームです。
PA041570.JPG
PA041573.JPG
PA041579.JPG
PA041584.JPG
PA041589.JPG
PA041595.JPG
PA041594.JPG
PA041569.JPG


ここまでが、下位から中段を占めるグループのガレージです。人山もなく落ち着いて写真が撮れました。


TOP4上位チームのガレージについては、別途、チーム紹介3をお楽しみに。
この日ガレージで唯一見かけた「ベッテル」も写真に収めたのでこれもお楽しみに。

 
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

wikiwiki

今年のロータス、フォースインディアよさそうですね!セパン楽しみです。
by wikiwiki (2013-03-19 22:29) 

masa

wikiwikiさん
せパンは暑いのでタイヤマネージメントが難しいですよね。
ロータス2連勝ありえるかも。そうしたらライコネンは酔っ払いに変身するか?
by masa (2013-03-20 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。