SSブログ

F1 SUZUKA ピットウォーク3 2012.10.4 [F1]

後出し記事になりますが、F1の楽しさを伝えたいと思います^^


TOP4のピットウォークは人だかりで見ずらいけれどワクワク!


RedBull、Mclaren、Ferrari、Mercedesの上位4強のガレージは、まさにF1にふさわしい華やかさがあり人だかりができています。そんな中、きれいに写真を撮れるスペースを見つけるのが大変。
PA041673.JPG


ガレージの順番から次は、メルセデスAMG。
M.シューマッハとニコ・ロズベルグという二人のドイツ人ドライバーが運転するドイツチームのマシン。
PA041622.JPG
PA041611.JPG
PA041615.JPG
PA041596.JPG
PA041602.JPG
PA041606.JPG


つぎは、赤い跳ね馬 スクーデリア・フェラーリ。
このロッソ・コルサと呼ばれる赤色にペイントされたマシンは、サーキットのどこにいても一番最初に目に飛び込んできます。現在F1最高ドライバーと言われるアロンソと2012年後半調子が出てきたマッサがドライブする速くなければならない宿命を背負ったマシン。
PA041631.JPG
PA041618.JPG
PA041632.JPG
PA041637.JPG
PA041623.JPG
PA041639.JPG
PA041640.JPG
PA041642.JPG
PA041647.JPG
PA041655.JPG


今回もちょっとひと息。ピットウォークにやって来た鈴鹿市内の小学生はグランドスタンドに陣取って見学。なんて羨ましいやつらだ。 ちゃかり日陰だし^^
PA041649.JPG
PA041650.JPG


さて本編に戻るとします。次のガレージはマクラーレン。 このチームはイギリスに本拠地を置き、あのアイルトン・セナとHONDAエンジンにより16戦中15勝という歴史を作ったチームです。今は、バトンとハミルトンという二人のイギリス人がマシンをドライブ。
PA041660.JPG
PA041657.JPG
PA041662.JPG
PA041663.JPG
PA041687.JPG

最後は2010年から2012年3年連続のF1チャンピオン レッドブル。
個人総合の3年連続チャンピオンのベッテルと私的には、埼玉県越谷レイクタウンのデモランでサインをもらったことのあるマーク・ウェーバーがドライブする超優秀なチーム。

今回、ピットウォーキング時に唯一ベッテルだけをマシンの近くで見かけることが出来ました。ちょっとしたハプニングで現場は混乱に・・・。
PA041695.JPG

PA041701.JPG
PA041710.JPG
PA041699.JPG
PA041705.JPG
PA041709.JPG


晴天のなかピットウォークは無事終了。
2013年もここ鈴鹿のピットウォークに来れることを期待。         THE END




nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 5

masa

>tochiさん  
   早速niceありがとうございます。ベッテル会いたかったんです。
by masa (2013-03-19 14:41) 

wikiwiki

すごくキレイに撮れるんですね!いつか鈴鹿でF1見てみたいです。
by wikiwiki (2013-03-19 22:26) 

masakazoo

nice!ありがとうございました。

画像たっぷりで、見ごたえありますね。
マクラーレンとホンダといえば、ホンダマルボロマクラーレン。
マルボロの復帰だけは、無さそうです。
by masakazoo (2013-03-19 23:45) 

ねじりパン

はじめまして。
おじゃまします。

昨年はシューミのラスト鈴鹿だったんで見に行きたかったんですが…。最後にF1を見たのはTI英田です(古っ!)
by ねじりパン (2013-03-20 09:14) 

masa

wikiwikiさん
私の実家は鈴鹿なんです。それで毎年里帰りも兼ねてF1観戦に行ってます。贅沢すぎてすいません。  是非、鈴鹿F1見に行きましょう。

masakazuooさん
いえいえ。こちらこそniceとコメントありがとうございます。身近にF1ファンが少なくてブログ拝見させて頂きました。今後も宜しくお願いします。

Aちゃんさん
ご訪問とniceありがとうございます。

ねじりパンさん
初めまして。niceとコメントありがとうございます。Ti英田は岡山県でしたよね。懐かしいです。先日ブログ拝見させて頂きました。今後も宜しくお願いします。


by masa (2013-03-20 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。