F1 SUZUKA フリー走行二日目 2012.10.6 [F1]
後出し記事になりますが、F1の楽しさを伝えたいと思います
みなさん 楽しく読んでもらえてますか?飽きずにお付き合い下さい。
初めてのデグナー観戦。フォース・インディアクラッシュ!!!
みなさんデグナーはご存じですか?東コーナーから西コーナーに切り替わる場所にあり、ここでクラッシュすることが多くとても難しい複合コーナーです。
今回は、予選前でまだ余裕がある土曜日午前中のフリー走行3回目をデグナーで観戦することにしました。観戦するには延々とサーキット内を歩いて観戦席まで行くのですが、なかなか遠くて大変です。又、座席はエキストラビューエリアということで丸太が横たわった状態で硬くて大変な環境です^^
デグナーは二つのコーナーが組み合わさった複合コーナーになっています。ここのランオフエリアは砂とタイヤバリアで構成されており、コースオフしたマシンは砂埃を上げ、時にはタイヤバリアに突っ込んでしまいフロントウイングが破損することもあります。
今回もフォース・インディがフリー走行中にコースを外れタイヤバリアに突っ込みました。でも、鈴鹿のコースマーシャルさん達は素晴らしい仕事ぶりを発揮しさっさとマシンを吊り上げて安全な場所に移動してくれました。 拍手!
マシンが撤去されるとドライバーはさびしいことになります。どうやって自分のチームまで帰ればいいんでしょうか。フリー走行中ですからコース上をマーシャルカーに乗せてもらって帰る訳にはいきません。
そんなときは、こんな秘密兵器が登場しました。 そうです、あのHONDAのバイクです。ドライバーは迎えのバイクの後ろに乗って去って行きました。
F1ドライバーはこんなとこでも写真を撮られます。
こんなハプニングに遭遇できるデグナーは私のSUZUKAお薦めポイントの一つです。
場所的には「エキストラビューエリア」なので指定券なしで誰でも入るもとが出来ますが、座席は丸太を横にした状態で雨が降ればぬかるむ環境なのでご注意下さい。
普通では見れないF1の裏側を伝えたいと思っています。何でもいいのでコメントをもらえるとうれしいです。
みなさん 楽しく読んでもらえてますか?飽きずにお付き合い下さい。
初めてのデグナー観戦。フォース・インディアクラッシュ!!!
みなさんデグナーはご存じですか?東コーナーから西コーナーに切り替わる場所にあり、ここでクラッシュすることが多くとても難しい複合コーナーです。
今回は、予選前でまだ余裕がある土曜日午前中のフリー走行3回目をデグナーで観戦することにしました。観戦するには延々とサーキット内を歩いて観戦席まで行くのですが、なかなか遠くて大変です。又、座席はエキストラビューエリアということで丸太が横たわった状態で硬くて大変な環境です^^
デグナーは二つのコーナーが組み合わさった複合コーナーになっています。ここのランオフエリアは砂とタイヤバリアで構成されており、コースオフしたマシンは砂埃を上げ、時にはタイヤバリアに突っ込んでしまいフロントウイングが破損することもあります。
今回もフォース・インディがフリー走行中にコースを外れタイヤバリアに突っ込みました。でも、鈴鹿のコースマーシャルさん達は素晴らしい仕事ぶりを発揮しさっさとマシンを吊り上げて安全な場所に移動してくれました。 拍手!
マシンが撤去されるとドライバーはさびしいことになります。どうやって自分のチームまで帰ればいいんでしょうか。フリー走行中ですからコース上をマーシャルカーに乗せてもらって帰る訳にはいきません。
そんなときは、こんな秘密兵器が登場しました。 そうです、あのHONDAのバイクです。ドライバーは迎えのバイクの後ろに乗って去って行きました。
F1ドライバーはこんなとこでも写真を撮られます。
こんなハプニングに遭遇できるデグナーは私のSUZUKAお薦めポイントの一つです。
場所的には「エキストラビューエリア」なので指定券なしで誰でも入るもとが出来ますが、座席は丸太を横にした状態で雨が降ればぬかるむ環境なのでご注意下さい。
普通では見れないF1の裏側を伝えたいと思っています。何でもいいのでコメントをもらえるとうれしいです。
tochiさん
いつも訪問&niceありがとうございます。
by masa (2013-03-31 16:11)