SSブログ

TOKYO SKYTREE SUNSET1 [風景]

" TOKYO SKYTREE 100721 "




TOKYO SKYTREEもようやくタワー部分の工事が上に向かって再開されましたね。
7月30日時点で408mに到達。
その前週、会社帰りに逆さツリーが見えることで有名な十間橋に初めて行ってみました。
思ったより水面が穏やかだったので逆さツリーを撮ることができました。


DSC01418-1.JPGDSC01417-1.JPG



7月21日 16時45分頃撮影  高さ398m




第一展望台の上の設置されたタワークレーンはこの様に成長しながらメインタワーを積み上げていくみたいです。ブレ防止の為にタワーから支柱を付けて固定しています。(YouTubeで発見)

しばらくは地上350m以上の上空に設置された4機のタワークレーンが、さらに上空に向かって伸びながらメインタワーを積み上げていく情景をみることが出来ますね。

これは凄い施工ですね^^





nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 2

p-can♪

 夕陽をバックに......これはニクイっ♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2010-08-10 00:00) 

masa

P-canさん nice&コメントありがとうございます。
夕陽はもっと夕焼けになることを期待したんですが、この日はこれ以上焼けませんでした。

みなさん、niceありがとうございます。夏休みを楽しんでますか^^

by masa (2010-08-13 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPadを3日でゲット。EARLY MORNING ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。