SSブログ

ADRIAN NEWEY [F1]

                      "ADRIAN  NEWEY"

    この禿げたおじさんがエイドリアン・ニューウェイさんです。

    彼は、何歳に見えますか。又、職業はなんでしょうか?

                 

     ヘッドフォンを付けていますが、クラブのDJでないことは確かです。

 

 

  

    【答え】   ①47歳    ②世界で指折りのF1マシンデザイナー

 

彼は、1958年生まれのイギリス人です。

1987年にレイトンハウス・マーチのマシンデザインでその才能を開花。

この時期のレイトンハウスのマシンは空力的な処理を施され、他のマシンとは異なった滑らかなデザインで惹きつけられた。レースにおいても、ターボ全盛期にNAマシンながら、レース中に1位を走行したぐらい早いマシンでした。

 1990年にウィリアムズに移籍。

最強のFWシリーズをデザインし、FW14、FW15でコンストラクターズチャンピオンを獲得。

1997年にマクラーレンに移籍。

2005年のマクラーレンMP4/20は最速のマシンでしたが、キミ・ライコネンに何度かの不運が重なりチャンピン獲得には至らなかった。

だけど、SUZUKAでのライコネンの走りは凄くて、最終ラップの第1コーナーでルノーを紙一重で追い越した姿は印象的だった!

              

 

2006年2月 レッドブルレーシングに移籍。

  2006年モデル RB2のマシン改良および2007年モデルのデザインに着手?

                  

 11/1/2006   ヘレステスト開始~

  

   

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

F1 1991Nintendo DS 品切れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。