SSブログ

PANASONIC TOYOTA RACING [F1]

     "PANASONIC  TOYOTA  RACING"

 

2005年度コンストラクターズランキング 4位  (88P)

                        写真はモーターショーで撮影したもの。ちゃんとエンジン乗っかってました!

2006年マシンパッケージ

     シャーシ:TOYOTA TF106

     エンジン:TOYOTA V8 new

     タイヤ  :ブリヂストン(今期から変更・・・先見性を褒めたい)

ドライバーラインナップ :2005年とおなじ。

     №7  Ralf Schumacher     2005年ランキング6位 45P

     №8  Jarno  Trulli               2005年ランキング7位 43P

2006年度目標 ・・・ TOP 3 入り!

 

 TOYOTAは富士スピードウェイを買収し、2百億円の費用をかけてF1開催可能なコースに変身させました。又、2007年からグランプリを開催する方向でFIAと合意に至ったという極秘情報もあるようです。そうすると、SUZUKAを含め日本で1シーズンにつき2回のF1開催といううれしいことになりそうです。

 又、2006年シーズンのマシンをすでに公開し、テストでばんばん走らせてデータ取りを実施しています。新しいマシンとエンジンで走ることによりテストで問題点を洗い出し改善し、開幕戦までに熟成さえせるという作戦を進めています。 この時期 newマシンを公表し走らせていること自体がTOYOTAの凄さなんでしょうね。  ひょっとしたらすぐ優勝して、コンストラクターズポイント争いをするかも知れませんね。

 

            今年はTOYOTAにも注目です。

 

プレスリリースさんれた、Newマシンの写真です。フロントウイングとサイドポンツーンのエアインテーク形状が今年のトレンドですかね。レッドブルも2006年マシンは似たようなサイドポンツーン形状をしています。

             

           


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Nintendo DS 品切れShiodome City Center ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。